DISCHARGE 3 Skulls Black&Red


昨年にゲットした Discharge 3 Skulls Black&Red Tシャツ
2021年UKバンドのThe Best T Shirt Of The Yearはこれですね!
80S初頭のデザインの復刻ですが プリントの仕様 オリジナルパンク色が強く反映されていますが
少し前に Discharge  3 Skulls をデザインした人のインタビューを読んで…  新情報が解りました
このデザイン Death or GloryのバックルとMotorhead War Pigを合わせたデザインを依頼されて
出来たライブのバナーデザインだったみたいです
あと他の記事で読んだのですが 当時のPunkMetalが嫌いだったみたいですが
DischargeのメンバーはMotorheadが大好きだったみたいで
80年代頭Dischargeが U.K.Subsの前座でライブやった時のお客さんのブーイングが凄かったみたいです
まだハードコアパンクと言う言葉が無かった時代の話です… 
今考えると このデザインも音も Motorheadが重要だったのですね!